英語が使えるようになる秘訣

子:英語は使えるとおもしろい。が、使えないと、面白さがわからない。

親:ゲームの操作と同じね。

子:そうなんだよ、使えた時に、あ、これ面白い、と思えるし、もっとやれるようになりたいな、と思えるんだ。

親:面白い、やりたくなる、だからもっと色々試したくなるわけだ。

子:そうそう、試すことそのものが、練習になるんだよね。

親:何かルールを覚えるために眉間にしわ寄せて勉強するんじゃなくて。

子:使えるようになりたい気持ちが先にあって、だからルール攻略したくなる。それが本当の勉強ってやつだよね。

親:英語もそういう気持ちになれば伸びるのにね。

子:だから、演劇の台本使ったらいいじゃないの。自分の言葉にしていくエクササイズとか、ほんとに楽しくて役に立つよ。そういうのできるところがあったらいいのに。やり方のコツとかあれば、やってみたいと思う人も多いと思うよ。

親:はい、わかりました。

(音楽)

親:と言うわけで、ドラマの台本を自分の言葉にするコツを、動画にしました。

子:動画を見てみたいんだけど、どうするの?

親:ご視聴ができる方法を個別にお伝えしますので、お申し込みください。

子:お金がかかるんでしょう?

親:もちろん無料です。

子:太っ腹。で、申込先は?

親:明日、お伝えします。

子:お楽しみに!

【今日の遊び心】
演劇の台本を自分の言葉にする、つまり翻訳することについて、あなたの期待を聞かせてください。
(コメント欄、メッセージ返信など、お待ちしています!)


Comments

“英語が使えるようになる秘訣” への3件のフィードバック

  1. 白川桂子のアバター
    白川桂子

    三輪先生
    MBSでお世話になった白川です。いつも拝見させて頂いてます。是非英語の試聴してみたいです。

  2. ELICA MIWAのアバター
    ELICA MIWA

    お懐かしい!
    申込先リンクを掲載したブログを書きましたので、ご覧ください。
    https://elicamiwa.com/blog/2020/01/17/subscribe-free-translation-lesson/

  3. 白川桂子のアバター
    白川桂子

    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA