12月22日の冬至、25日のクリスマス、そして昨日の新月は、これから2020年へ向けてのとても大事な浄化の時です。
冬至で太陽が生まれ変わり、新月で月が生まれ変わりました。

クリスマスも西暦も便宜的に人間が考え出したものですが、長い期間、寿がれていると、やはりなんらかの清らかな力が宿るもの。クリスマス時期には宇宙がとても綺麗になります。

そして西暦では、2010年代が終わり、次の10年 decade が始まります。区切りが良い数字は、何かを始めるには最高です。

What Do You Want To Achieve?

これから年末に向けて、考えてみましょう。

次の10年をかけて達成したいことは?
そのために、来年しておきたいことは?

Give Thanks to the Past

で、
そのまえにやっておきたいのが、今年への感謝、この10年への感謝です。

三輪えり花はこの10年、シェイクスピア遊び語りを続けてきたおかげで、たくさんの宝物を得ることができました。この記事を読んでくださっているあなたも、えり花の本当に大事な宝物です。

今年はというと、今年いっぱいかけて、この10年の総まとめが来た感じです。たくさん演技もし、たくさん演出もし、たくさん新しいことにチャレンジしました。

あまりにたくさんのことにチャレンジしたので、あなたも、三輪えり花は演出家じゃなかったの?という疑問を抱かれたときもあったのではないでしょうか。えり花の中では、なにもかも、演劇って素晴らしい!人生に遊び心で演劇を!ということを、どうやって伝えられるだろうか、という基本的な筋、核はきちんとあるのです。

あなたがそれを信じて一緒にいてくださっていることに、心から感謝いたします。

How Was Your Past 10 Years?

あなたの10年は、どんなものでしたか?
あなたの今年は、どんなものでしたか?

よかったらぜひ聞かせてくださいね。

三輪えり花


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA