情報公開 Big Announcement

みなさん、こんにちは、三輪えり花です。シェイクスピアの演技術ステップバイステップ無料オンラインレッスン、もうご視聴になった皆様、ありがとうございます。

まだのかたは、下記のリンクから、視聴のできるログイン情報をもらってください。
ついでに、台本を生きた言葉にするためのワークシートももらってください。


今日は、重大発表がありますよ。

でもそのまえに、これまでの無料オンラインレッスンをご視聴のかたから質問がありましたので、おこたえいたします。

質問「人間や動物を観察するときの方法と着眼点を詳しく教えてほしい、動画でアップしてもらえませんか?」

質問「笑顔が魅力的になりたいのに、なかなかできません。どうしたら良いですか?」

はい、どちらも動画にしましたので、ご覧ください。

動画のご視聴はこちらから


では、重大発表に移ります。

お待たせしました!

プロの表現者として生きていきたい。

そんな夢を持つあなたのために、特別な機会をご用意しました。

いつでもどこでも好きな時に演技表現をブラッシュアップしていく画期的な方法をお伝えします。

プロの表現者として生きていく秘訣

声優・俳優・ダンサー・歌手の方々は舞台や映像で物語を語る仕事です。

相手役がいて、演出家がいて、スタッフがいて。

だから大勢が一堂に会して稽古をする。

それが当たり前だと思っているのではありませんか?

それはたしかに、作品作りの場合はそうなんです。

でも、作品作りの稽古場は、あくまでも、「すでにできている技」を披露しあって、組み立てていくためのところ。

たとえば、ピザを作るために小麦粉もトマトソースも準備できているのに、チーズだけ、熟成が進むのを待ちましょう、なんてわけには行かないですよね。

チーズだってちょうどよく熟成が進んで、まさにピザの上に載せる状態のものをキッチンに用意するわけです。

それと同じで、作品作りの稽古場に、準備不足のあなたを持っていくわけには行かないのです。

じゃあ、いつ準備するのか?

演劇学校?ワークショップ?

私は演劇学校やワークショップもずいぶん長く教えてきましたが、演劇学校でさえ、個人のスキルを上げるのは難しいと思っています。

なぜなら、大人数の稽古場で、ひとりひとりのスキルを親身になって一緒に進歩していこうすると、他の誰かがその時間の犠牲になってしまう。そう思うと演出家も指導者も、なかなかひとりずつを丁寧にはチェックできません。

まして短い期間のワークショップでは、「あー楽しかった」と思うだけで、一向にスキルアップには繋がらないのが現実です。

では、どうすればいいのでしょう?

シェイクスピアの演技術です。

シェイクスピアの演技術は、プロの表現者として生きていくための魔法の杖です

『シェイクスピアの演技術』は、大勢の稽古場に出かける前に、ひとりで正しい準備ができるように、細心の注意を払って執筆しました。

(7月22日の日曜日の産経新聞に書評が載りました!)

この本を使うことで、プロの表現者として生きていくことが、いつのまにか自然にできるようになっていることでしょう。

けれど、これだけでは、まだ、本を買って終わり、いつかやろう、でそのままになる危険があります。

なぜ、力のある俳優・ダンサー・歌手が売れないのか?

それに世間には、スキルだけアップしても、プロ活動に繋がらない表現者たちで溢れかえっています。本当にもったいないことです。

「こんなに努力しているのに売れない」

と、思ったことはありませんか?

「私という俳優・ダンサー・歌手を本当に求めている人がいるんだろうか?」

と、落ち込んだことはありませんか?

安心してください。

あなたという素材が悪いわけではありません。あなたが大事なポイントを見落としているだけなのです。
せっかくのスキルを活かせることなく、プロ活動を諦めてしまう人たちは、実はある重大なポイントを見落としているのです。

実はわたしも鳴かず飛ばずでした・・・

今でこそ、プロの表現者として世界を飛び回りながら多くの方々の表現力発揮のお手伝いをすると共に国際的な方々と舞台を創ったり出演したりしているのですがわたしも最初は鳴かず飛ばずの残念な状態でした。

なぜならば、とても大事な3つのポイントを知らずに見当はずれなことばかりを、がんばっていたからです。

しかも、そもそも人付き合いがとても苦手で小中高時代、いじめと村八分は私の日常、おまけに、教室で黒板前に立って何かを発表するのも下手を通り越して、何も伝わらない。

そんなわたしでも、自然と人を惹きつける演技表現ができるようになったうえ、
それを使ってプロとして日常を過ごしているのです。

そのことも、熱心に情熱を持って真摯な気持ちでプロの表現者になることをめざしているあなただけにはお伝えしなくては、とも思います。

そこで、三輪えり花があなたのパーソナルトレーナー、パーソナルコーチとして、あなたの表現力アップのお手伝いをずーーーっとサポートしていくことにしました。
それが、8月1日から始まる

『シェイクスピアの演技術』ステップバイステップ継続レッスン

です。

シェイクスピアの演技術ステップバイステップのレッスンはむずかしいものではありません。

シンプルな動画レッスンを一緒にやるだけ!で、あなたにしかない魅力とそして、プロとして生きていくための力が習得できるのです。
さらに、私が今まで明かすことのなかった<秘密のトレーニング>もあなただけに教えますね。

ところで、嬉しいことに、1本目をお送りした時から、
えり花さんからこんな形でオンラインで継続的に学びたい
・本書を使ってとことんステップバイステップをやりたい
・えり花さんとステップバイステップで教わりたい
・動画が送られてくるとその場でやる気になるので、モチベーションが上がるので、一人ぼっちでやるよりも続けられそう、

などの声をいただいています

さらに、

地方から東京へ出てきてもいいので、リアルワークショップがあるなら参加したい、

という熱心な声も届いています。

実はわたしがずっと考えていた、三輪えり花の演劇塾は、まさにそのような形のもの!

スキルをアップしてプロとして食べていける表現者になりたいと思っているかたがたの意見とぴったりなんです。

  1. 継続できる
  2. いつでもできる
  3. どこでもできる
  4. リアルもある
  5. 個別指導がある

こういうスタイルで演技を学べるところがあればいいなあ、と思いません?
やりましょう!

1  継続できる

毎月、オンライン動画レッスンをお送りし、ステップをクリアするごとに先へ進める。ステップをクリアする喜びがあり、次が楽しみになるので、継続する意欲がどんどん湧いてきます。

盲点でしょ。

継続は力なり。

その継続が難しい人が多いのでゲーム形式で、課題をクリアしてはステップアップする仕組みです。わくわくしながら先へ進めます。

2  いつでもできる

レッスン動画は、会員マイページにアップしたり、メールでお届けしたりします。それらをいつでもどこでもレッスンできますし、いつでも復習ができます。嬉しいよね。

3  どこでもできる

会員マイページに動画がアップされるので、WiFi環境のあるところでなら、世界中のどこにいてもレッスンを受けることができます。すごいよね。嬉しいよね。

4  リアルもある

リアルレッスンは主に東京近辺でおこないます。各地からいらっしゃるかたのためにも、週末の東京・新宿・品川などの主要駅近辺での開催が多くなります。

平日は東京都下の緑の多い空間で開催することも。

それに不定期で行います。

なぜかというと、定期的に毎週何曜日の何時、と決めてしまうと、どうしても、その日はできない、というかたが出てきてしまうため。不定期なら、その日は行ける!という日が必ずあることを願って。

リアルレッスンはテーマを掲げて開催するので、気になるテーマのときを選んでもいいですね。

5  個別指導があるこれも大事ですよね。オンライン動画に対する質問や、自分の演技をやっぱり見てチェックしてほしい、と思いますもの。これも、無制限で対応いたします。太っ腹。

興味が湧いてきましたか?

リアルに開催するワークショップの日程、レッスンの詳しい内容がわかるウェブサイトの公開はもうまもなくです!

わたしから届くメールを見逃さないようにチェックしてくださいね。

三輪えり花


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA