隙あらば寝る Lying Down for Your Healthy Day

昨日は、国立博物館の三国志展に行ってきました。すっごく楽しい体験と鑑賞のブログはこちらhttps://elicamiwa.com/blog/2019/07/20/three-kingdoms-of-china/

==========

明日は投票日ですね。
私も日本人の一人として、アーティストとして、人を育てる者として、そして女性として、萎縮せずに発言でき、活動できる国にしてくれる人に、私の代わりに議事堂に行ってもらいたいと思い、1票を託します。

それにつけても、外からやってくる情報は、殺伐としたニュースやSNSでの舌鋒の応酬ばかりですね。

他者がぶつけてくる怒りや嘆きの感情は、私たちを必要以上に疲労させます。

なぜなら、私たちは、共感する生き物だから。
相手の怒りや嘆きをわがこととして受け取り、同じ感情を味わってしまい、疲弊するのです。

解決策は…

隙あらば横たわること!

目を休め、足の裏から脹脛をマッサージして、足枕をして5分でいいので横たわりましょう。本当は15分が理想です。
ぜひ、やってみてくださいね。
起きている時間にどれだけ休めるか。
大事です。

【今日のライブインタラクション】

隙あらば横になるようにしてみよう。

追伸;
プロの俳優・声優・ダンサー・歌手を目指すなら、
『シェイクスピアの演技術』をぜひ手にとってみてください。

本書を実際に使っていくときのポイントなども解説する、
【三輪えり花の演劇塾】メルマガも始めました。

ライブインタラクションのメルマガよりも、プロ寄りです。

ぜひ、ご登録ください。

今なら、せりふをすぐに喋れるようになるポイントが一目でわかるワークシートをプレゼントしています。

ほかにも、プロの表現者になるための無料オンライン動画レッスンを配信中です。

これらは特設サイトでお届けしますので、興味のある方へログイン情報をお送りします。

無料なので、プロを目指すなんて敷居が高いと感じていつつ、興味があるかたも、ぜひお気軽に、こちらから申し込んでください。

https://elicasm.com/ent/e/WWLssPhCFXpjR3wQ/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。