チームを伸ばす秘訣 17

メルマガ読者さんから情報をいただきました!

なんと『シェイクスピアの演技術』はすでに楽天ブックスにて予約開始だそうです!

ぜひ予約して発売初日に購入し、いち早くシェイクスピアの演技術を、ご自宅で、稽古場でワークショップで、実践してみましょう!

シェイクスピアを演じたり演出したりするための、エクササイズつきの最高のシェイクスピア演技ブック、近々発売。詳細を知りたい方に、特別なシェイクスピア演技ブック通信をお届けする準備をしています。お楽しみに!


さて、

チームを伸ばす秘訣、試行錯誤を自分に許そうとお伝えしました。

同時に、他者にも試行錯誤の時間を許してあげてください。

試行錯誤、という言葉をよく見てください。

錯誤するんです。

これを、周りは「あの人はブレている」と、批判します。

でもね、あれこれ間違ってみないと、よっしゃ、この道で行こう!にはならないんです

私なんか、いったいどれほど、三輪えり花はブレている、と言われ続けていることか!・・・常に現在進行形(汗笑)

私の場合はチームメンバーであるよりもリーダーであることが圧倒的に多いので、リーダーとしてブレていると誤解されるのは致命傷に近いものがあります。

それでも、試行錯誤はしなければいけません。

そう。

試行錯誤は、しなければいけない!のです。

さもないと、先はない。過去の線路を辿るだけで結果、先細りで、同じことの繰り返しで進歩がないと批判されて死んでいくだけ。

【今日のライブインタラクション】

他者にも試行錯誤を許そう

→ リーダーとして試行錯誤をする場合のコツもあります。これはリーダー研修でご紹介しています。興味のある方はぜひお便りくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。