集中講義週間 Condensed Lecture Season

2月は大学の集中講義週間で、私の誕生日はいつも地方に泊まり込み中。
集中講義は朝9時から夕方6時まで、三日間、びっしりやるの。教える方も大変だけど、参加する方も大変。

けれどいつも参加者はたくさんのことを集中して学んで飛び立っていく。


週に一度の授業も、別の大学で行なっていますが、演技や身体の使い方は、集中講義のほうがいいんじゃないかなあ・・・

皆さんも、落ち着いてコンスタントにやるべきことと、集中して仕上げてしまう方が良いことと、きっと違いがあると思いますよ。

【今日のライブインタラクション】

長距離走でいいことと、短距離走でいいことと、あなたにとってはどれがそうですか?

#プレゼンス
 ライブインタラクション力を高めるためには、自分のことをよく知ることが大事です。それがあなたの存在価値プレゼンスを作るから。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA