アラブ演劇祭閉幕なのに日誌が書けていない理由

2019年1月10日から16日にかけて開催されたアラブ演劇祭が、さきほど閉会式をおえました。

いやー、もっともっと日記・日誌をブログに掲載できるはずが、ぜんぜんできませんでした。

なぜかというと、とにかくものすごい活動量だったんです。

毎日、朝食を終えると、すぐに4部屋でシンポジウムが行われ、

それが終わると昼食、昼食が終わるとすぐにバスで劇場へ向かい、17時・19時・21時に開始するお芝居を3本みて回るのです。

21時に幕開きとか、もうビヨンドな世界(ビヨンドはbeyond。yond はyonder などで使われる、「あちら」という意味。それにbeがついて、「あちらにいる状態」から、現在は「向こう側」「超える」という意味。beyond description で筆舌に尽くしがたい、という意味)

ホテルにバスでみんなで到着するのが23時半。

それからご飯。(ホテルのレストランも24時間営業)

お腹いっぱい食べて、お風呂に入ればもう寝る気力しか残ってない、という感じの日々でした。

観光どころではありません。

まだ全員のバスで、赤信号は一応止まるというルール以外は存在しない道路で市内の劇場から劇場へ移動するのみ。(もっとも、それもまた、私はとても楽しかった)

内容は濃くて、17本全部観た舞台はどれもアイディアが面白くて日本ではお目にかかれないものばかり。ほんとに、日誌書いて公開するじょ。

(いつ、それが可能か、それが問題だ。書く時間がいつも足りない・・・)

【今日のライブインタラクション】

睡眠をとりましょう!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA