違いを演じる

横浜まで、ある女優さんの一人芝居を観に行ってきました。得意な歌を交えながら、岸田國士の作品を人形とスライドを使って、一人何役も演じ分けるスタイルです。

歌と人形とスライド、というと遊び語りと似ていますね。彼女の場合は、台詞も全部覚えて一人で演じ分け、きちんとお芝居にしていました。

反物を見せて欲しい、という娘に、どうやって反物を見せるか、など、楽しい仕掛けがいっぱい。

歌もこれほど音程をばっちり当てながら自由自在に音の高低を泳ぎ回る歌手は・・・そりゃ私は芸大の大学院でおしえていますから、周り中、歌が超大物の人ばかりですが、ポップスソングにおいて、これほど音程が安定しているひとは珍しく、安心して楽しませていただきました。

【今日のライブインタラクション】

ちょっとした台本、漫画、小説の言葉、人格を変えて一人で声に出して演じてみよう

#プレゼンス


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA