地上における天の喜び

“He finds the joys of heaven here on earth,”
「彼は、天国で得られる喜びをこの地上で見つけた」

『ヴェニスの商人』に登場するユダヤ人の金貸しシャイロックの娘ジェシカが、バッサニオがポーシャを射止められたことに対して述べた感想です。
いい言葉ですね。

ちなみに、この直前、ジェシカは下男に「親の因果が子に報いだよ、子供は親に似るもんなんだよ」と言われ、非常にショックを受けています。このことは、次のジェシカの場面を演じる鍵になりますから、覚えておいてくださいね。
(ジェシカを演じるわけではなくても、台本をどう読んでいけばいいかの勉強になります)

【今日のライブインタラクション】
あなたの喜び joy はなんですか?


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA