幸運の扉を開くおまじない

『ヴェニスの商人』の箱選び

傲慢なアラゴン王子は、銀の箱を選びます。
その時のセリフがかっこいい。

“Give me a key for this,
And instantly unlock my fortunes here.”

「この箱の鍵をよこせ。
今この瞬間、ここで、運の鍵を開けようぞ」

Unlock my fortunes here.

Fortunes は、「運」と訳しましたが、意味はもちろん「幸運」のこと。
幸運が箱の中に閉じ込められているイメージですが、
幸運が扉の向こうにあって、その扉の鍵を開けるような感じもありますね。

【今日のライブインタラクション】

9月10日は新月。新月に願いを込めて、このセリフを唱えてみましょう!
Instantly unlock my fortunes here.

PS 追伸
ブログにこの夏の思い出を何回かに分けて綴っています。
綺麗なお写真やお友達との思い出です。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
http://elicamiwa.com/blog/


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA