シェイクスピアが思いついたエクササイズ

昨日のレッスンで、暗いときは背筋を正してやや上を見て、笑顔を作って「明るいもんね」と言ってみましょうとお伝えしました。

三輪えり花が作ったエクササイズだと思いましたか?

実はシェイクスピアが作ったエクササイズです。

昨日の台詞はこう続くんです。

「声を出して笑って飛び跳ねて、俺は明るいぜ、だって暗くないからね、と言ってごらんなさい」

“Laugh and leap and say you are merry because you are not sad.”

(Salanio, Merchantt of Venice 1.1.49-50)

ちなみに、「笑う」には英語でも違いがあって、

Laugh は声を立てて笑うこと、

Smile は微笑むこと、

Grin は、にやりとすること、

です。

(お写真は、私の可愛い教え子たちと、ビッグスマイル)

【今日のライブインタラクション】

声を出して笑おう、飛び跳ねてみよう


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA