カテゴリー
Blog in JAPANESE CULTURE

夏至がやってきた!

2018年6月21日。夏至です。北半球では正確には19:07。

Midsummer です。

私は天体の動きが好きです。
天体の動きと一緒に活動していると、自分がとても自然に変化できる気がする。

1年でも大事にしている天体の動きは、2月の節分、春分、夏至、秋分、冬至。

夏至は、英語でMidsummer.
1年で最も夜が短いこの晩は、妖精達が踊り回り、人間の命の営みを応援してくれます。

パートナーがいるかたは、蝋燭を灯して心温まる夜を過ごしてくださいね。
パートナーがいないかたは、ご家族のことを思い、そしてこれからの人生で大事になるであろう、まだ見ぬ人たちのことに、ワクワクする思いを馳せましょう。

冬至に向かう6ヶ月間をどのように過ごしたいか、どんな夢を叶えたいか、ゴールデンサイクルカードを作ってみることをお勧めします。

ゴールデンサイクルカードの作り方動画はこちら

https://youtu.be/-ejvfkGzCkM

動画は全部で14本あります。
どれも短いので、少しずつ見て、作ってみてくださいね。

ちなみに、この動画はこの夏至の時期だけの特別公開です。
夏至のあとは、トップページ以外は、1週間以内に非公開に戻しますので注意してくださいね。

一緒に夢を叶えていきましょう!

【今日のライブインタラクション】
自分の夢を応援しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA