Make Your Golden Cycle 秋分の日に今年を穫り入れ来年の種を撒こう

Hello, friends, it’s ELICA MIWA.

23rd of September 2017 is Autumn Equinox Day.
It’s the best time for harvest and sowing.
Harvest 2017’s fruits, and sow the seeds for 2018.

こんにちは、三輪えり花です。2017年9月23日は秋分の日。
2017年の努力を収穫し、2018年のための種まきをするには最適です。

Plant the thought in your head.

What I do is to make the Golden Cycle Cards, to make my wishes to be fulfilled.

Write down your 7 wishes on seven cards, one by one.

Lay them in a circle.

Follow your instinct and choose one for the centre.

That is going to be the most important card for now.

Put the centre card somewhere you can see all the time.

去る9月20日の新月には、ゴールデンサイクルカードを作りました。

ゴールデンサイクルカードとは

夢を叶えていく人の周りには、その人を応援してくれる大勢の人がいます。

その人たちはバラバラにいるのではなく、繋がって存在しているのが特徴。

私もこれまでにたくさんの夢を叶えてきましたが、私の周りには大勢の応援してくださる方々がいらっしゃいます。
私には、それが、キラキラと輝く黄金の円環のようだなあ、と思えるのです。

それである時から、叶えたい夢や目標が出てきたときに、そこに関係する人々の顔を思い浮かべながら、それらをカードに書き出してみたのです。

そうしたら、とってもスムーズに叶うようになりました。

これは、作っても頭の中が整理されるし、作っているだけでもワクワクするし、あ、こんなこと考えてたんだ、と自分の心の中がわかったりもするので、こりゃ楽しいぞ、とフェイスブックや、かつてのブログ(残念ながら、2017年4月に誤って全て消滅!!)で紹介したところ、お友達の多くから、願いが叶いました!報告をたくさんいただくようになったのです。我ながら、びっくり。

ゴールデンサイクルカードの作り方ワークショップ

というわけで、さる9月20日の新月に、私は作ったんですね、ゴールデンサイクルカード。

そもそもゴールデンサイクルは、人間関係。

それは、自分という人間をよく見つめ、そこから人生を進むこと。
これが、実は、欧米の演技訓練で行う方法を使うと、実によくできるようになるのです。

ゴールデンサイクルカードを作るたび、私は自分という人間を見つめなおします。

どんなふうにゴールデンサイクルカードを作っていくのか、動画にしましたのでぜひ、この秋分の日に、一緒に作ってみてくださいね。

続きはそのまま、三輪えり花のYouTube チャンネルで順番にご覧いただけます。

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA