似た者同士が集まるなら、あなたはどこへ行きますか?

お芝居の登場人物には、

人の悪口ばかり言う人や、
いつも不満を並べる人、
いつも人の粗ばかり探す人、

表では良い顔をして
仲間内で陰口に花を咲かせる人
などが登場します。

現実世界と同じ。

お芝居の中では、
当然そのような人たちは
不幸な結末を迎えるもの

ですが、実際、社会学的には、
現実の私たちもそうなるようなのです。

悪口を言う人・不平不満を
並べる人の周りには、

それに同調する人たちが
集まってきます。

つまり、負のエネルギーを
持つ人ばかりが集まるんですね。

すると、そこには
負の人たちがさらに集まります。

負のエネルギーの磁場には、
良いことや良い人や
ポジティブで明るい人たち、
良い仕事、希望や応援は、

集まりません。

逃げていきます。

すると、

悪口を言っている間は
同調者と一緒に楽しくして
いるのかもしれませんが、

どんどん悪いエネルギーを
発していく体質になってしまいます。

もしもあなたが、
悪口大会が好きでないなら、

幸いなるかな、です。

もしもあなたが、
悪口大会が好きなら、

この文章を読んでいるのは、
幸いなるかな、です。

悪口・陰口・不平不満を
陰で漏らす人には
近づかないようにしましょう。

これは、
蟻地獄に敢えて近づかない
のと同じです。

『ヴェニスの商人』は
喜劇とされていますが、

悪人とされている
シャイロックよりも

嘘つきで金が大事で
裏表のあるバッサニオが
案外ダークで、

ポーシャの将来が危ぶまれます・・・

【今日のライブインタラクション】
負のエネルギーから離れ、明るい希望と笑顔で物事を捉える人のそばに行きましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA