悪役を演じる

今日はオペラの本番なので昨日は劇場で、様々な準備をしていました。
2000人の大ホールでオペラなんて嬉しいです。
しかも私、四重唱をひとつ歌うんです。
短い曲ですが、これまでにないくらい練習しました。
明日がとても楽しみです。

さて、『ヴェニスの商人』の悪役シャイロックが娘に対してどんな演技をするかを考えてみようというのが昨日の記事でした。

「ジェシカ、おーい、ジェシカ」
と呼ぶとき
「姿を見せてはならん。家に鍵をかけろ」
と命じるとき、

娘を奴隷のようにこき使い、軟禁状態にするような、強権的な口調にすれば、シャイロックは完全な悪人になりますね。

ラストシーンで蔑まれて馬鹿にされて笑い者にされても、観客は受け入れるでしょう。

【今日のライブインタラクション】
嫌われる者になる覚悟で演じてみましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA