できるようになるためには

できるようになるための5ポイント
こんにちは、三輪えり花です。
今日は満月。
この半月のことを整理する時期がやってきました。
なにかを始めたら、あるいは、毎日の普通のことでも、今やっていることが良い方向へ向いているかどうか、チェックすると良いですね。
そして、もしこんなに努力しているのに、なにかうまくいっていないことがあれば、それは気の持ちように関係しているかもしれません。
ならば、以下の5点をトライしてみましょう。
1  自分にはできると言い聞かせる
2  笑顔でやってみる
3  とりあえずのOKを自分に出し続ける
4  他者の評価を得ることを目標にしない
5  自分が目指す理想像を、実際に目指す
いま、三輪えり花は、6月のシェイクスピア遊び語り『オセロー』の稽古中ですが、上記の5点は本当に役に立ちます。
大事なのは、5番と3番の共存です。
理想を高く持ち、冷静に自分の現在地点を確認しつつ、やることにオーケーを出していく。
そうすると、甘えや自分勝手な思い込みからも離れることができます。
そんな私のオセローは、実に新しいワクワクする作品になりつつあります。
公演観劇お申し込みは下記のチラシで、ご確認くださいね。
【今日のライブインタラクション】
気の持ちようを変えてみる

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA